Akitのブログ

繊細でジェンダーレスな私の体験談です。

ストレスが溜まった時

こんにちは。

Akitです。

 

今回は私のストレス解消法についてご紹介します。

 

私のストレス解消法

私は、カフェに行くことでストレスを解消しています。

カフェには、素敵な空間やメニューがあるので

気分を切り替えることができ、気に入ってます。

カフェであれば遠出しなくて済むので

ランチやお茶と気軽に行けるところも好きなポイントです。

カフェ・喫茶店のイラスト(建物)

HSPの方にオススメなカフェ

穏やかで刺激が少ない雰囲気のカフェがおすすめです。

HSPの方の多くは、ストレスが溜まるまでに多くの刺激を受けているかと思います。

そのため、刺激の少ない環境に身を置くことで心を回復させることができます。

さらに、家にいるだけでは気持ちを切り替えることが難しいことが多いです。

そのため、「穏やかな非日常」であるカフェに行くことが

ストレス解消に効果的だと私は考えています。

終わりに

カフェだけでなく森林浴など、

あなただけの「穏やかな非日常」を見つけてみて下さいね。

コロナによりまだまだストレスフルな状況が続きます。

HSPの方にとってストレスは大敵ですが、

自分を癒しながら乗り越えていきましょう!

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

それでは、次のブログでお会いしましょう!