Akitのブログ

繊細でジェンダーレスな私の体験談です。

苦手な人との関わりを断つ勇気

こんにちは。

Akitです。

 

今回は、苦手な人との関わりを断つことの大切さについてご紹介します。

 

皆さんは、少し仲良くなったけど、

この人苦手だなと思う人いませんか?

 

私には仲良くなるに連れて横柄な態度を取る友人がいました。

私はその友人に会うたびに

その友人に対してモヤモヤした感情を抱いていました。

次第に会いたくないなと思うようになりました。

 

さらには、

距離を取るべきか、我慢して会うべき

悩むようになりました。

 

私は悩んで以降、再度会ってみることにしました。

その時も横柄な態度を取られたので、

今後は会わないことに決めました

 

この時、分かったことが1つあります。

それは、今後も会うかどうかの基準を決めるということです。

私は、悩んで以降も同じような不快な態度を取られたら

会わないことにするというものです。

もちろん、不快な態度をやめてもらうように直接伝えることも必要だと思います。

私の場合は悩むまでに不快な態度を繰り返し取られているということと、

指摘した後、気を遣われながら関わっていくのは疲れるということです。

繊細だからか、私は気を遣われていることにも敏感なようです。

 

話が長くなりましたが、

皆さんも人間関係に悩んだら

今後も付き合うかどうかの基準を決めてみてはいかがでしょうか?

 

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

それでは、次のブログでお会いしましょう!