Akitのブログ

繊細でジェンダーレスな私の体験談です。

言葉にできないモヤモヤがある時

こんにちは。 Akitです。 今回は、言葉にできないモヤモヤがある時に 私が気持ちを整理できた方法についてシェアしたいと思います。 皆さんは嫌なことがあった時に、何かモヤモヤするけど うまく言葉にできないことはありませんか? 私はよくモヤモヤしてし…

1人の時間を作ることのすゝめ

こんにちは。 Akitです。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 コロナ禍でおうち時間が増えて、 1人の時間が減った方がいらっしゃるのではないでしょうか。 特に、HSPの方にとって、 おうち時間はストレスが溜まりやすい、または発散しにくい状況ですよね。 …

気疲れしやすいあなたへ

こんにちは。 Akitです。 今回のブログは、気疲れしやすい方へ、 そこまで気を遣わなくてもよいというお話をしたいと思います。 みなさんは気を遣う方でしょうか、それとも気を遣わない方でしょうか。 私はHSPというのもあり、どちらかというと気を遣ってし…

早咲きの桜を見に行きました!

こんにちは。 Akitです。 今回のブログの内容 早咲きの桜を見てきました! 是非、皆さんにも春を感じてほしい 終わりに 今回のブログの内容 今回のブログは日記っぽくなりそうです。 早咲きの桜を見に行ったことについてシェアしたいと思います。 早咲きの桜…

ストレスが溜まった時

こんにちは。 Akitです。 今回は私のストレス解消法についてご紹介します。 私のストレス解消法 HSPの方にオススメなカフェ 終わりに 私のストレス解消法 私は、カフェに行くことでストレスを解消しています。 カフェには、素敵な空間やメニューがあるので …

緊急事態宣言が続いて気持ちが暗くなっているあなたへ

こんにちは。 Akitです。 今回のブログは、 最近私の気持ちが明るくなったことについてシェアします。 私は、昼間に少し長距離を散歩してみたら気持ちが明るくなりました! 最近、少しづつ暖かくなってきましたね。 昼間は特に暖かいので、春を感じることが…

心配な気持ちを落ち着かせる方法

こんにちは。 Akitです。 今回は、心配な気持ちを落ち着かせる方法についてご紹介します。 皆さんの中には心配性な方がいらっしゃるかと思います。 私も心配性な人間の一人です。 私は心配なことができるとそのことばかり考えてしまい、 ストレスを溜めやす…

苦手な人との関わりを断つ勇気

こんにちは。 Akitです。 今回は、苦手な人との関わりを断つことの大切さについてご紹介します。 皆さんは、少し仲良くなったけど、 この人苦手だなと思う人いませんか? 私には仲良くなるに連れて横柄な態度を取る友人がいました。 私はその友人に会うたび…

繊細な私が気を付けていること【第1回】

こんにちは。 Akitです。 今回は、繊細な私が気を付けていることについてご紹介します。 繊細で良かったことについて1回のブログで書ききれないので 複数回に分けてご紹介していきます! 繊細な私が気を付けていること第1回目は、 嫌なことをイヤとはっきり…

自分がジェンダーレスだと気づいた瞬間

こんにちは。 Akitです。 今回は、自分がジェンダーレスだと気づいた瞬間について お話していきたいと思います。 私は大学生の時に自分がジェンダーレスだと気づきました。 友達から 「彼女欲しくないの?」と聞かれ、 「いらない」と答えると さらに「どう…

繊細で良かったこと【第1回】

こんにちは。 Akitです。 今回は、私が繊細で良かったと思うことについてご紹介します。 繊細で良かったことについて1回のブログで書ききれないので 複数回に分けてご紹介していきます! 繊細で良かったこと第1回目は、 小さなことで大きく喜べることです。 …

上司や客から強く出られてしまうと感じているあなたへ

こんにちは。 Akitです。 今回は、上司や客から強く出られてしまって困っている方へ 私の、相手に強く出られなくなった経験をシェアしたいと思います。 皆さんの中には、接客や会議の時に相手に強く出られやすくて 困っている方はいないでしょうか? 少なく…

過去を引きずっているあなたへ

こんにちは。 Akitです。 今回はネガティブな過去から 自分自身で解放させる方法についてシェアしたいと思います。 皆さんにもネガティブな過去の1つや2つはあるのではないでしょうか。 私もネガティブな過去はあります。 私はネガティブな過去を引きずるタ…

派手な服を着るのを遠慮しているあなたへ

こんにちは。 Akitです。 今回は、派手な服を着るのを遠慮している方へ 勇気を出して着てみてほしいというお話をします。 服を買いに街へ出た時、派手だけど気になる服を見つけて 買うのをやめた経験はありませんか? どうせ自分には似合わないしな...なんて…

コロナ禍でのおすすめのリフレッシュ方法

こんにちは。 Akitです。 今回はコロナ禍でのおすすめのリフレッシュ方法についてご紹介します。 皆さんは在宅時間が増えてストレスが溜まったり、 ストレスを発散できなかったりしていませんか? 私もストレスが溜まりがちでイライラしやすくなっている気が…

繊細な人は、関わる人を選ぶと生きるのが楽になる

こんにちは。 Akitです。 今回は「関わる人を選ぶと生きるのが楽になる」ということについて ご紹介したいと思います。 もちろん仕事では関わる人を選ぶのは難しいですが、 プライベートでは可能です! 少し過激な表現ですが、本当に楽になったので、 是非試…

職場で心を落ち着かせる方法

こんにちは! Akitです。 今回は私が職場で心を落ち着かせるためにしていることについてご紹介します。 私は職場のオフィスの臭いを嗅ぐと緊張しがちです。 まだ新入社員なのもあって新しい環境に慣れていないだけかもしれません。 私は慣れていないと疲れや…

自己紹介

はじめまして。 Akitと申します。 ブログ初投稿ということで、自己紹介をさせて下さい。 私の経歴 私の感じていること おわりに... 私の経歴 ・私は愛知県出身の25歳です。 ・理系大学院を修了し、今は社会人として働いています。 ・繊細で内向的な性格なた…