Akitのブログ

繊細でジェンダーレスな私の体験談です。

派手な服を着るのを遠慮しているあなたへ

こんにちは。

Akitです。

 

今回は、派手な服を着るのを遠慮している方へ

勇気を出して着てみてほしいというお話をします。

 

服を買いに街へ出た時、派手だけど気になる服を見つけて

買うのをやめた経験はありませんか?

どうせ自分には似合わないしな...なんて思ったりしたことは

多くの方が経験しているのではないかと思います。

 

私も繊細なので(どちらかというとネガティブ?)、

私がこんな服着たら変って言われるかな?とか、

調子乗ってるって思われるかな?とか

あれこれ考えてしまいます。

特に私はかわいい感じの服が好きなので

男が着る服じゃないとバカにされそうなど想像してしまいます。

 

私も今まで無難な服しか着ないでいました。

あるとき、勇気を出して派手な服を着てみた

案外、人に受け入れてもらえたのです。

(勇気を出すきっかけは後日お話します)

 

その理由は、

着たい派手な服を基準に他のアイテムを揃えるようになるから

ではないかと考えています。

その派手な服をどうしても着たければ

似合うようにコーデを頑張って考えますよね??

 

きっと派手な服を着た自分に似合うコーデが見つかるはずです!

コロナが収束して外出しやすくなった時のために

コーデを考えてみてはいかがでしょうか。

衣装を着て踊る家族のイラスト

今回のブログはここまでです。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

それでは、次のブログでお会いしましょう!