Akitのブログ

繊細でジェンダーレスな私の体験談です。

自分がジェンダーレスだと気づいた瞬間

こんにちは。

Akitです。

 

今回は、自分がジェンダーレスだと気づいた瞬間について

お話していきたいと思います。

 

私は大学生の時に自分がジェンダーレスだと気づきました。

友達から

「彼女欲しくないの?」と聞かれ、

「いらない」と答えると

さらに「どうして?」と聞かれた時に答えられませんでした。

この時、

私はジェンダー」という概念に対して違和感があることに気が付きました

私の体の性別は男性ですが、

男性としてありたいわけではなく、

女性になりたいわけでもありませんでした。

 

 

それから、在りたい自分というものを探していくようになりました。

まだ、自分がどう在りたいかは定まっていませんが、

いつか答えを出せるといいなと思っています。

 

ジェンダーに関わらず、

自分に向き合う時間は自分を知るために必要です。

皆さんも何かに迷った時は自分と向き合う時間を作ってみて下さいね!

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

それでは、次のブログでお会いしましょう!